

現環境で使えそうなカード 【BS09超星】編

今日は9弾
ブレイヴ登場前最後の弾です

それでは続きから
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
ジークヴルムの最終形態
ウェハース版のイラストがめちゃくちゃかっこいい
場に出すまでに時間がかかりますがジークヴルムからの転召でライフ5まで回復できるので
ライフを減らされても逆転を狙うことができます
場に出したあともWシンボルで広範囲複数のカードを焼ける効果を持っており
フィニッシャーとしても十分な機能を備えています
新効果の【強化】とも相性が良いです。

ビッグバンエナジー
系統:「星竜」を持つスピリットカードすべてのコストが自分のライフと同じようになります
星竜は剣刃編で増えそうなのでこのカードの価値も上がってきそう
ジークヴルム・ノヴァとも相性が良いです

ヤミヤンマ
白のスピリットがいれば1コア増やせます
このスピリットのみでは効果が使えませんが最大0コストで召喚でき
コアを増やせるのはこのスピリットくらいです
ぬるぬる系のデッキにはほとんど入っています

要塞蟲ラルバ
こちらもヤミヤンマに似た白がいればコアを増やせるスピリット
ヤミヤンマと違う点は2コア増えることとこのスピリット自身が白のスピリットになることです
こちらは最大1コストで召喚でき2コア増やせます
最序盤はヤミヤンマのほうが使いやすいですが
中盤以降はこちらのスピリットの方が強いです。
BPもそれなりに高く合体の対象にもできるので場に出たあとも色々使えます

巨獣皇スミドロード
相手のスピリットによってライフが3以下になると時手札からノーコストで召喚
BPアップで防御にも使えます
ライフ減少時のバーストと合わせて使うと一気に大量展開することができ
コストが高いので転召元にもなります。

妖精騎士ピーター
【聖命】に加え指定したスピリットにブロックさせない効果が噛み合っていて強いと思います
黄色よりは軽減に紫があるので紫のデッキのアタッカーとして採用できる点を評価しました
【聖命】によってライフレースで有利になれるのでとても頼りになります
また除去で相手スピリットを1体にしておけばライフを確実に減らしていけます。

氷雪の勇者皇ウル
低コストのアタックを封じ
4色の装甲によりかなりの除去耐性を持っています
一見防御よりですがWシンボルなのでアタックにも使えます
詰の場面ではクロークと使えばほぼ勝ちです

今日はここまで
明日からは星座編に入ります
ブレイヴが結構多くなりそう

それでは

初めまして

こちらにコメントするのは初めてです。

かなりいい考察ですね。

特にヤミヤンマは白の連鎖と相性良さそうですね。

>サンデーさん
今のところ白の連鎖は連鎖緑だけですからね
白と緑はかなり深い結びつきがありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
