スポンサーサイト


現環境で使えそうなカード 【BS16爆裂の覇道】編

聖剣時代まであと少し新たに場に残るタイプのマジックカードが出るそうです
土曜日からの環境は混沌としそうです。
今日は覇王編3弾のカード考察です

以下続きから
爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
バースト条件が【相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】であれば
アタックしたタイミングで発揮できるカード。
この条件を持つバーストカードは強力なものが多く1回発動すればかなりのアドバンテージを得ることができます。
さらにバースト発動後に回復できるので再びアタックすることもできます。
バースト条件も緩く比較的簡単に召喚できます。
このカードとバーストの組み合わせによって対応力の高いデッキを組むことができます。

マー・バチョウ
比較的使いやすい神速持ちのカードです。
BPもLV1、2とコストパフォーマンスがよくコアを無駄にせず使うことができそうです。
バースト封じが増えそうなのでフラッシュで使えるカードの評価は変わりそうです。

烈の覇王セイリュービ
フラッシュタイミングでコアを戻しながら出てくる大型スピリットが弱いわけないですね
強すぎる効果を持ち発売からかなり早く制限がかかったカードです。
まずこのカードの効果【烈神速】ですがかなり強力な効果ですね。
他のカードとの組み合わせによって爆発的な威力を発揮します特にフォンニードとのコンボは2枚だけでライフを削りきるという凶悪なコンボです。
LV2も3コア10000と高いですがLV3では14000まで届くというかなり絶妙なBPです。
このBPはほとんどのLV3に勝つことができヤマトのLV3BPを上回ることができます。
このカードだけはやはりいつ禁止になってもおかしくないと思います。

金狐角
このカードは紫の最大の弱点とも言えるミブロックバラガンの効果を防げるという点が良いと思います。
紫ではBPも高くバウンスを防ぐだけでなく1枚でも数を並べられる可能性があります。

スケープゴート

トラッシュにある紫のスピリットカードを召喚という今までになかったカードです
かなり制限がありバトルが終われば破壊されてしまいますがブロッカーを作ることができて
破壊時の効果を発揮できるので面白い使い方ができると思います。

ミブロック・ザ・ワン
これからブレイヴが増えるので需要が上がってきてもおかしくないと思います。
コストはソードブレイヴが合体しやすいコスト5で合体時には重装甲が付きブレイヴとはかなり相性が良いです

霊峰魔龍ヤマタノヒドラ
ポテンシャルの高いカードです。
マジックを封じ複数回アタックと攻撃に関しては必要なものが全て揃っています
あとはバースト封じが除去体制を少しつけるだけで1ターンキルをすることができますね
コストがかなり重くネクサスをうまく組み込んだデッキを作ることができればかなり強いデッキになります


それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
