スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現環境で使えそうなカード 【BS17剣舞う世界】編

光と闇のXレアはパラレル版があるようですね
どちらもかっこいいイラストです。

考察は続きから
ツクヨミドラグーン
アタック時に[相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後]のバーストを発動できます。
こちらはバゼルと違い、運の要素が加わる代わりにバーストゾーンを使わないでバーストを発動することができます。
バゼルよりもコストが軽く比較的早めに動き出すことができるので成功していけばかなりのアドバンテージを稼いでいくことができます。
コストが軽いことでデッキに入れやすく系統古龍なのでマグーデッキに入れることもできます。

天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード
ヤマトの進化ということらしいですが全く違うスピリットになっていますね
まずバースト効果ですがヤマトとは対照的に複数のスピリットを破壊できる代わりに範囲が狭くなっています
赤の【強化】持ちスピリットがいれば破壊出来る範囲と体数を増やすことができます。
Lv2からのアタック時にはBP10000プラスとBPで負けることがなくなります
LV3からはバーストセットしていればWシンボルになりフィニッシャーとして使うことができます。
バーストでブロッカーを一掃してからフィニッシュが理想かと思われます。

ターザニア・グレート
速攻デッキの革命的な1枚だと思っているカード
手札消費なしにスピリットを展開できる可能性のある効果でこのアドバンテージは馬鹿に出来ないです
速攻デッキでは大体のスピリットがコスト3以下なのでこの効果の成功率は高いです。
終盤に数押しで無理やりライフを削ることもできます。
バーストが自分のスピリット破壊時なのでスピリットの破壊されやすい速攻デッキとはやはり相性が良い
BPもLV1で3000、LV2で5000と高くコアの効率も良い。
ほぼ使うことはないと思いますがLV3まであることも魅力です。

アロンダイザー
バースト効果でライフ減少後に複数のスピリットからコアシュートできます。
バースト効果で後続のアタッカーを潰し返しのターンで
疲労状態のスピリットを破壊すれば相手の場を一掃することもできそう
合体できる系統も困ることはないでしょう
紫の【強化】により飛ばせるコアも増えますしバースト効果もブレイヴなので防がれにくい点は良いです。

魅惑の覇王クレオパトラス
バースト条件はヤマトと同じなので結構簡単です。
ヤマトが制限になったので相手がライフを減らしてくるようになったので
出たばかりの時より召喚しやすくなりました
場に出たときマジックを回収できる効果は状況に応じたカードを戻したり単純に強力なマジックを手札に戻せるので腐りにくいです。
LV2からは、このスピリットのみが持つ効果【魔光芒】があります。
1度の使用で2枚分の効果が使用できるというのはとても面白いです
ストアタやドリームチェストなど強力なマジックを連打出来るだけでも強いです。
バトル終了時には【光芒】と同じように手札に戻るので1ターンキルも狙えます。
BPも高いので除去体制を持たせればかなり怖いカードになります。

ロック・アラディン
バースト効果と召喚時効果により面白いタイミングでネクサスを張れるカードです
ナウマンシティと一緒に使うと最速2ターン目で白の超大型を出せたりします
ネクサス配置時の強力なカードが出れば化けそうです。

明日で一応今までのカードの考察は終わりです。
それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。