スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣時代考察【マジック】

今日はマジックカードの考察

それでは続きからどうぞ
チャージオーラ
BPアップマジック
アタックしているすべてのスピリットが、BP+1000され、
【強化】を持っているとさらに+3000されます。
BPアップマジックは基本的に使われることがなく、使える場面が限られているこのカードは使えないです。

レッドレイ
懐かしのフレイムサイクロンの上位互換。
連鎖も合わせて相手2体を焼ける可能性があるのは魅力的
紫のシンボルを用意できるデッキなら入れる価値がある。

ヘルズバースディ
トラッシュからコスト5以下のスピリットをノーコストで召喚できる。
連鎖黄色で低コストのブロック封じも発揮する。
メインでしか使えませんが色の指定がないため5コスト以下ならなんでも召喚できます。
黄色のスピリットを出せばそのまま連鎖発動も狙えます。

パープルヘイズ
コアを一個取り除く高コストにしては地味な効果。
この効果で破壊できれば手札に戻りますが一個では頼りない
相手のスピリットのコアを一個にする効果や紫の【強化】がなければ使いづらいカード。

タービュランス
コスト4以下のアタックのときバーストを封じる効果。
速攻デッキで氷循やヤマトなどの防御カードを封じられるのは強力。

バインディングアイヴィー
連鎖により3コスト以下を破壊できるようになったバインディングソーン
緑のマジックでは貴重な除去効果を持ちますが、コストが重いので連鎖を使えなければ入れる意味がありません。

アイスエイジシールド
低コスト防御マジック
相手のスピリット1体のアタックと効果によるライフ減少を防ぎます。
ミストカーテンと違い効果によるダメージを防げるため使いやすいカードです。

リゲイン
自分のスピリット1対回復か、自分のスピリットすべてをBP+3000するマジック。
腐りにくい効果ですがどちらを使うにしてもコストに対しての効果が地味です。

リカバリーラッシュ
【連鎖】を持つ全体回復マジック
似た効果を持つカードは3コストにたくさんあるのでできるだけ【連鎖】を狙いたいところ
合体などでコスト10以上を揃えられれば攻撃にも防御にも使える優秀なカード

エンジェリックプレッシャー
BP-効果を持つマジックカード
BP-効果は単体で使ってもあまり効果がない
まだまだサポートの少ない効果なのでこれからの展開に期待したい

リバーサルポイント
バトル解決時にBPを比べずにバトルを終了させる黄色らしいトリッキーなカード
相手のアタックステップに使い【連鎖】で1体バウンスできれば2体のスピリットを止めることができる。

ダブルバイセップス
スピリット1体のLVを2つ上げるカード
単体しか対象にできないため使いづらい

ポセイドンクラッシュ

バースト効果持ちのコスト5/8/11のスピリット全て破壊
さらに連鎖赤でBP3000以下すべて破壊
コスト5と8のバースト効果持ちは優秀なカードが多いため破壊できる可能性は十分にある
しかし必ずしも場に出るというわけではない
連鎖ではフレイムテンペストと同じように自分も効果を受けるため発動するタイミングを見極めなくてはならない

聖剣時代のカード考察はこれで終了
今回の弾は新シリーズ1弾目にしては新しい効果が多く今までのバトスピとは一味
違った感じになっていきそうです。

それではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。