スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

属性開眼デッキカード考察【緑編】

今日は属性開眼デッキ緑の考察です

続きからどうぞ
槍兵アントマン
LV2からのアタック時、リザーブのコアの個数1000アップする効果。
リザーブにコアを置いておく必要があるため、メインでのスピリット展開ができないのが残念。

タケヤンマ
破壊時効果により怪虫を1体回復できるスピリット。
怪虫をもつスピリットを多くデッキに入れなければ使いづらいが
そもそもこのカードがいらないということになりそう。
連鎖はおまけ。

イネゴバッタ
神速とアタック時コアブーストを持ち連鎖で白マジックを封じるカード。
神速とアタック時効果は噛み合わないのでメインで出してアタックするほうがよさそう。

ダーク・ジガワスプ
3コスト神速持ちの怪虫スピリット。
連鎖を発揮すれば3コスト以下1体を破壊できます。
同系戦では読み合いで有利になれそうですが、緑の3コスト帯は優秀なカードが多いため優先度は低そう。

タランシダー
どちらの効果も噛み合っておらず微妙
ライフ狙いならヒョウカッチューの方が仕事をするし
自分自身ではコアを増やせないため出しても何も起こらない可能性が高い。

双刃蟲ノコギラファ
対象を指定できないが2体疲労は強い。
神速持ちはフラッシュで使いたいのでアタック時効果はおまけ程度に考えておいたほうが良い。

甲樹神ヘラク・ダイナス
自分のアタックステップに神速とこのスピリットを2体でなければブロックできなくさせる効果を持つスピリット。
キャンサードと同じ効果だが効果の範囲が光導/星魂から神速に変わって多くのカードに効果がかかるようになりました。
神速はこのデッキにも多く入っていてこれからも増えていきそうなので将来的にもっと強力なカードになる可能性があります。
LV2からは怪虫のBPアップ。怪虫のBPの低さを補える良い効果LV1からの効果と合わさってバトルで破壊されづらい

ニトウクワガタ
神速を持つブレイヴカード
合体時効果でバトル終了時ボイドからスピリット上にコアを置く効果を持つ。
いままでの神速持ちブレイヴよりもBPが低く合体条件も系統怪虫だけなので使いづらい
シンボルがないのも残念

インセクトアッセンブル
怪虫持ちを3体回復させる大味なカード
コストが軽く中盤や終盤相手のライフを削りに行ったりスピリットを回復してブロックに回すことができます
連鎖で相手のスピリット破壊を破壊できるので合計4枚のカードに触れることができるのはすごいです
このカードをデッキに入れる場合には怪虫持ちをかなり多めに入れる必要がありそう

このデッキはフラッシュで使えるカードがかなり多い
特に神速が多く入っていて攻めたり守ったりするときに面白い動きをしそう
連鎖は狙う必要がないので発揮できたらラッキー程度に考えるのが良いかもしれない

明日は黄の考察
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。