スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

属性開眼デッキカード考察【青編】

属性開眼デッキ考察ラストは青

考察は続きからどうぞ
巨人小隊
低コスト闘神
闘神が破壊されると相手のデッキを2枚破棄する。
自身が破壊されても効果を発揮するので序盤からデッキ破棄を狙っていける。

豪拳のロジャー
2コストの強化持ち
LV2からは破壊時にコスト4以下を破壊は結構優秀。
デッキ破壊メタのスピリットを破壊していきたい。

重槍巨人ランス
強化持ちでLV2は青のネクサスを破壊から守ることができる。
このスピリット自身は破壊されやすいが、破壊されやすいネクサスを維持コスト2で守れるのは良い。

戦鎚のゴードン
LV2から3コスト以下のアタックを邪魔する効果。
コストも重くないので、できるだけ早めに出しておきたい。

双首竜使いのバーンハード
5コスト2軽減の闘神・海首
召喚時に3コスト以下2体を破壊し破壊したスピリット1体につき3枚破棄できる
破壊の範囲は狭いがうまくいけば相手のスピリット破壊とデッキ破壊を同時に行える

魔剣使いのクローヴィス
召喚時効果はネクサス破壊で7枚破棄
バーンハードがスピリット破壊でデッキ破棄なのに対しこちらはネクサス破壊でデッキ破棄となっている
相手によってはネクサスが全く入っていない場合があるので使いづらい。
LV2合体時はコスト4以下のアタック封じ
低コストスピリットを止める役割ならこのカードより優秀なのがいくらでもいる。

巨人帝王アレクサンダー13世
召喚時効果はコスト5以下を1体破壊。デッキ破壊を封じるスピリットの大体を対象にできる。
アタック時には5枚破棄。LV2からはターンに1度闘神を疲労させて回復と2回のアタックで10枚相手のデッキを破棄できる。

ローダー・アームズ
召喚時ネクサスがあればコアブースト
合体アタック時にコスト3以下を1体破壊する。
どちらの効果も微妙

鉄壁なる巨人城塞
このネクサスを回復状態でおいておけば青のネクサスを破壊から守ることができる
LV2は闘神に粉砕を持たせることができる
低コスト強化持ちには系統闘神が多いので複数並べてアタックすればかなりの枚数デッキ破棄を狙えそう

青は順調にデッキ破壊を強化している感じ
デッキ破壊ができなくなったらライフを狙いに行くというような
柔軟な動きができるようになっていけたら強くなりそう

属性開眼デッキの考察はこれで終わり
属性開眼デッキはそれぞれの色がメインになっていて新規カードと再録カードがうまく合わさっているデッキになっていて初心者の方には是非おすすめしたい

それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。