

乱剣戦記考察【紫スピリット】

発売から1週間経ちました。
環境の変化はまだ見られませんがこれから少しずつ変わっていくのかなと思います。

続きから紫のスピリット考察です。

キーリザード
夢魔の低コストバニラ
骨鹿の下位互換です。

スモッグペッカー
破壊時に1ドローできます。
召喚時1ドローで充分ですね。

ボーン・トプス
3コスト召喚時1ドロースピリット
連鎖には紫ではあまりいないネクサス破壊カード
デッキに入れる際には連鎖を発動できる構築にしておきたい。

闇楯の守護者ナーガン
低コスト中心に動く紫なら活躍の場はありそう。
ドン・ディエゴッドを燕返しから守れるだけでも良いと思います。
追加のコアシュートがブロック時なのは残念。

冥導師フラウロー
LV2からのアタック時に【連鎖】持ちスピリットを回収
召喚時に【連鎖】を使えるカードが増えれば出番があるかもしれません。
今のところこのカードを使ってまで使いまわしたいカードがないです。

ナイト・ヘディレス
LV2からのアタック時、疲労状態の合体スピリット1体を破壊できます。
連鎖が発動すれば1ドローのおまけ付き
破壊条件がかなり厳しいので役に立ちそうにない。

ワイボーン
コストは重いですがコアを外しながら指定アタックは強い
赤のブレイヴと組み合わせるとかなりアドバンテージを稼げそうです。

十剣聖コブラージャ
紫には入れづらいですが効果自体が自己完結していて強いと思います。
ブレイヴならなんでも回収できるのでどの色のブレイヴとも相性が良い
アタック時には1コア除去。
合体時には相手スピリットのコアが0になると回復という珍しい効果
ほかのコア除去系カードと合わせて連続アタックを狙っていきたいです。

翼蛇アナコンガー
【強化】とコア除去を合わせ持つスピリット
軽減は多いがもともとのコストが重すぎるのでつかいにくい。

紫はいつもどおりの強化
連鎖赤で指定アタックやネクサス破壊ができるようになったので戦略の幅は広がった

明日は白のスピリット

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
