スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱剣戦記考察【黄スピリット】

遅くなりましたが
今日は黄のスピリット考察です。
続きからどうぞ
天使スピエル
コスト0で【強化】を持っているのは良いですね
アドバンテージを取りにくいBP-効果で低コスト【強化】は必須です。
系統が天霊なのでほかのカードからのサポートも受けやすい。

弓ピッド
2コスト帯の黄の【強化】持ちは他にもいますが
このスピリットはBPが低い代わりに最大軽減0コストで出せるので
【強化】主体のデッキなら使いやすいと思います。
LV3まであるのも良い点ですね。

光楯の守護者イーディス
BPが低いことから全体破壊やコントロールに弱かった黄ですが
このカードによって小型を効果による破壊から守れるようになったのは大きいと思います。
【強化】持ちも今のところ低コストが多く相性が良い
自身が【強化】を持っているのも良いと思います

バニラップ
名前の通りバニラスピリット

天使プリマ
フラッシュタイミングの効果は【強化】を複数並べれば使えなくはないと思います。
魅力的なのはLV2からの効果ですね。
アタックステップにBP0になったスピリットを破壊できるのでBP-によりアドバンテージを得ることができます。
ただ単体だと効果が使えないのでほかのBPマイナス効果とのバランスが重要になりそうです。

天使姫エトワール
デッキ破棄対策とBPマイナスを持つスピリット
4コスト帯にはほかにもBPマイナス関連があるのでデッキとの相性で入るかどうかが決まりそうです。

凶獣キュウキ
想獣サポート
コストが重く効果も使いづらいうえにBPも低いのでかなり使いづらいスピリットだと思います。

剣士ペンタン
軽減が多く出しやすいですね。
LV1から発揮できる効果により場持ちも良い
合体時効果はエンジェリックフェザーなど他のBP-のブレイヴなどとあわせて使えば活躍できそう

幻竜皇ジラント
コストが重くBPが低いですがその分効果は強力
コスト5/6以外のブロックを封じ【連鎖】でスピリット上から2コアトラッシュへ
LV2からは【聖命】でライフを回復するので効果も噛み合っています。
BPが低い点と打点をブレイヴで補えばかなり優秀なアタッカーとして使えそうです。

今回の黄はやはり【強化】持ちのパワーアップですね
低コスト【強化】スピリットも増え使いやすくなっていっているので
このまま増えていってほしいです。

明日は青のスピリット評価
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。