

新禁止制限考察

久しぶりです。
学校で忙しい日が続きなかなか更新できませんでした

そんな中、最強ジャンプのフラゲから新禁止制限が発表。
今日は新禁止制限の考察的な記事でいきたいと思います。

それでは続きからどうぞ
新伝説カード【禁止カード】
烈の覇王セイリュービ
登場から今までほとんどのデッキというかどのデッキにも入れられてきたカード
制限後は引いたほうが圧倒的に有利になってしまういわゆる「運ゲー」、「引きゲー」になってしまっていた。
バトスピにおいて、「コアを自由に動かすことができるカード」がどれだけ強力かがわかる1枚だった。

究極カード【制限カード】
闇騎士アグラヴェイン
不死ループのキーとなるスピリット制限になってもループはできるが魔具も制限なので安定はしないはず。
今更感のある制限に思えるが今後、高コストを出すたび意識しなければいけないカードなので制限は妥当だろう。

導化姫トリックスター
姫ループのキーカード、数枚のカードでデッキを引ききるのは異様な光景だった。
凡庸性の高い回収能力と1ドローの効果は制限をかけるに値する強力な効果だった。

プリズモルフォ
制限カードに指定されるほどのことは何もしていない、特にカードパワーがあるわけでもない
現在使用されているデッキといえばつららループくらいだが、たぶん今後の【連鎖】に影響があるのかも
よく「ロロに制限をかけるべき」という話を聞くが【連鎖】を考えての制限なら圧倒的にこちらの方が使いやすいと思うよ。

今回の制限セイリュービ以外は環境にほとんど影響しない気がする。それほどにシードラが怖い強い。
来週には剣刃編3弾で制限は2013年3月23日からCSでは使えないがそれまでは使えるので気を付けよう


シードラに対して使えるカードが3弾で出ることを願うばかりだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
