スポンサーサイト


生存報告的な

みなさんお久しぶりです
この2ヶ月間ブログを更新する余裕がなく放置していました。
これからも不定期ですが更新頑張っていくつもりなのでよろしくお願いします。

とりあえず今日は新弾で使えそうなカードでも紹介しようと思います
続きからどうぞ
フレイムディザスター
連鎖を含めると最大4体のスピリットに触れることができる点に魅力を感じます。
コストはかなり高めですが比較的緩い条件で効果自体もシンプルに強力だと思います。

ボーン・ダイル
シンボル追加は色々と悪用できそうで怖いですが
いままでほとんど関連性がなかった紫白が今回の弾のカードだけでかなり作りやすくなったと思います。
ジャコウキャットやダークネスグリフォンなど紫の【連鎖】を持つスピリットとはかなり相性がよく
このカード自身コストが軽く使いやすいです。

冥府三巨頭ザンデ・ミリオン
キャンサードのように系統「夢魔」をブロックするために条件を付けるカード
ブロックするためにはスピリット1体の破壊が必要となりそれだけで1枚のアドバンテージを稼ぐことになる
紫の天敵であった疲労ブロッカーや装甲重装甲紫を持つスピリットなどに対してもかなり効果がある
LV2からの効果も「夢魔」が破壊されるとトラッシュからそれよりコストの低いスピリットを出せるため
さらにアタックができるようになった。

ジョーニン・トンビ
【強化】と【分身】を持つスピリットで4コスト2軽減でどちらの効果もLv1から発揮するのでかなり使いやすい
緑の4コストスピリットの中では珍しく中盤以降から活躍するカード
使い方によってはなかなか器用な動きができそうなカード

オオトキ凧
召喚時にコスト4以下2体か合体スピリット1体をさせるブレイヴ
条件はあるものの軽減が多いため序盤からかなり軽いコストで出すことができる
うまく展開できれば1コストで出せるため手軽にシンボルを増やせるブレイヴとして採用を考えても良いと思う

バインディングブランチ
ウィニー対策として効果大。合計コスト8とかなり広範囲のスピリットを対象に取れるため最低限の仕事はしそう
連鎖黄は攻めている時に使えるのが良いがそもそも緑デッキに黄色のシンボルが入りづらいためおまけ程度と考えておくのが良さそうコストも軽く使いやすいので今の緑デッキにも十分入る可能性があるとおもいます。

宝の番人ズラトロック
強力なロック性能を持つスピリット
BPが低いため除去には弱いですが序盤から出せてワンケンゴーやカグツチなどに処理されない点は良いと思います

夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア
相変わらず闇剣ツエー
ブロックされれば回復ブロックされなければライフ回復とアタックを止める手段がなければ複数シンボルのアタックを受けつつ相手のライフが回復してしまう非常に危険なカード
召喚時効果でもライフを回復できるので最悪この1枚でライフ4点分以上の差がついてしまうことになります。
これからの環境はこのカードも意識していく必要があるかなと思います。

海皇帝アイヴァン
すべての効果が噛み合って強力なロック効果を生み出す一枚
合体してもコストがプラスされないため3・4コストはバトルとバトル時効果でねじ伏せ
6・7コストはアタックもブロックもできなくさせてしまう
しかし使っている側にも効果が及ぶ点とコストが軽いわけではないので出した次のターンに除去することが比較的容易にできる

アトライア海帝国
指定されたコストのスピリット/ブレイヴに余分にコストを支払わせる効果
LV1からの効果は自分にもかかるが構築をしっかりすれば邪魔になることはない
LV2からは3コスト余分に支払わせ効果が及ぶのが相手だけなので使い勝手が良い
強力な効果が多い6・7のスピリットに3コスト上乗せするので強力
使用率の高い緑デッキの必須カードは大体このコストのため緑デッキ相手にはかなり有効なカード

このカード以外にも暗黒刃翼で登場したカードは強いカードがたくさんあるのでだいぶ環境が変わってくるのではないかなと思います。

とりあえず今回はここまで
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♔ライ♔

Author:♔ライ♔
バトルスピリッツが好きな高1男子
リンクフリー
気軽にコメしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
